活動報告

2021年7月29日

7月10日 (土)NPO法人八ヶ岳SDGsスクール定期総会が開催されました

7月10日、八ヶ岳SDGsスクールの第1回定期総会を開催いたしました。発足して1年が過ぎました。コロナ禍でなかなか、計画通りに活動できませんでした。よちよち歩きでしたが、一年の経過と収支の報告をさせて頂きました。
【令和2年度の活動と成果】
①NPOを設立する
②特別講演会「未来の学校を創造する」を開催
③八ヶ岳SDGsコミュニティを毎月開催
④オンラインで各種イベントを開催
⑤多くの団体や個人とつながり
⑥活動の発信
があげられます。
【令和3年度の活動計画】
①SDGs体験活動の実施
②八ヶ岳SDGsコミュニティの毎月開催
③特別講演会の開催
④オンライン授業の配信
⑤より多くの学校や、企業や、団体とのつながりを大切にしたSDGsの学びとアクションの創造
⑥活動の発信と連携
予算は、限られた中で、できることを行なっていきます。会員の皆様に入ってよかったと思って頂けるように、郷土愛の育成と生き方の学びにつながる活動を、節約して取り組んでまいります。
趣旨に賛同して頂き、1人でも多くの仲間を集めていきたいと思います。

PAGE TOP