活動報告

2020年9月5日

8/30 自然の中で子どもたちとSDGs体験

8月下旬の日曜日,子どもたちの歓声や感性が,六角堂に戻ってきました。SDGsの学びを,みんな元気よく,全身を使って楽しみました。 

六角形の楽しい建物で、子どもたちもSDGsを学びながら、
のびのび時間を過ごしました。
SDGsの1つの目標をえらんで、それをどう実現したらいいか、レゴを使って、表現してもらいました。

今後にご期待!

これから,子どもたちが自然の中で遊んだり,自然体験活動ができるような機会を企画するために関係機関と連携して緊張感を持って,知恵を出し合い,的確なアクションを興していきたいと思います。子どもたちは楽しみにして下さい。大人の皆さん,協力し合いましょう。

PAGE TOP