告知

2022年6月19日

教育講演会の開催決定❕❕(お知らせ)

昨年度、大好評であった、佐藤学氏×多田孝志氏×諏訪哲朗氏による教育講演会。

今年も開催が決定しました!!

下記の参加申し込みフォームよりお申込みください。

 八ケ岳SDGsスクールと、山梨共創型対話学習研究会が、主催する第3回教育講演会を7月2日に開催します。 未来の学校は?、世界と日本の教育の違いは?、教員に求められる資質は?、子供たち,先生方・保護者や地域の皆さん,企業の皆さん,みんなで持続可能な教育を考え、創造しましょう。子育ては大人の責任です。子供たちは国の宝です! 

オンライン参加,または直接会場でのライブ参加のいずれかを,次の申し込みフォームからお願いします。高校生以下の参加費は無料です。 オンライン参加の方は,入金が確認できたところでパスワードをメールでお伝えします。ライブ参加の方は,当日受付で入金してください。

さらに,八ヶ岳SDGsスクールに入会されると,参加料も配信料金も1000円となります。(入会希望の方は本HPの『参加する』をクリックしてください。入会案内のページです。)今回だけでなく来年3月まで,講演会や,SDGsの学びや,オンライン授業等を予定していますが,会員は,すべて減額料金と、かなりお得になります。入会料金は年会費(来年3月まで)1000円だけです。SDGsのバッチがついてきます。この機会に,ぜひ入会をご検討ください。フォームの「ご意見ご要望欄」には,講演や対談される人の先生方にお聞きしたいことや,会場の皆さんで協議してもらいたいこと等も,お書きください。お待ちしております。

2022年6月4日

【終了】6月11日 (土)第19回八ヶ岳SDGsコミュニティを開催します

「SDGsコミュニティ」とは、SDGsを広める場、SDGsを学ぶ場、SDGsを考える場です。SDGsに関する学習、情報交換、実践発表、悩み・疑問の共有等をしながら参加者と一緒に創っていければと考えています。①SDGsについて学びたい方 ②SDGsの活動を通じて繋がりたい方 ③自身の活動を伝えたい方 ④子供と一緒にSDGsを学びたい方 ⑤会社でSDGsを推進していきたい方など、どなたでも参加できます。

今回も素敵なゲストをお迎えして6月11日に開催します。

「外国語は話せた方がいい!!」

自分が話せないのに、子どもに言った経験はありませんか?外国語が話せたら実際どうなるのか?国際交流員として山梨県庁で働く27歳のフランス人カミーユさんから、「世界の人と話せたら、自分の世界がどう変わったか」本当の話を聞いてみませんか?

🌏子どもたちが学ぶ理由
🌏子どもたちがこれから生きる世界
🌏大人が残すべき社会

みんなで学んで語って、新しい一歩を踏み出す時間を共に過ごしましょう。ぜひ、お子様がいらっしゃる方は、親子でのご参加をお待ちしております。

第19回八ヶ岳SDGsコミュニティ】

(1)日程 6月11日(土)

(2)時間 17:00~19:00 (16:45~入室可)

(3)場所 山梨県立図書館多目的ホール(甲府市北口2丁目8-1)

(4)内容 『子どもの視野が広がり世界に羽ばたきたくなるワークショップ』

(5)講話者
  ◆カミーユ レ 氏(山梨県知事政策局 国際戦略グループ国際交流員)

(6)オンライン参加について 
  参加希望者は下記の入力フォームよりお申込みください。
  当日のZOOMのIDとパスコードを配布します。

 なお、八ヶ岳SDGsスクールでは、コミュニティの受付場所で、新年度の継続会員の手続きと、新会員の募集手続きを行ってます。(※ホームページからお申込みいただけます。下記の申し込み「会員募集ページ」をクリックしてください。)1000円の年会費で、新年度は、さらにお得な活動に参加できます。楽しい学びのオンライン授業の開設!2025年開催の万博の授業を新たに行います。皆様のご理解、ご支援、ご協力をよろしくお願いします。

PAGE TOP