告知

2022年4月29日

【終了】5月14日 (土)第18回八ヶ岳SDGsコミュニティを開催します 

「SDGsコミュニティ」とは、SDGsを広める場、SDGsを学ぶ場、SDGsを考える場です。SDGsに関する学習、情報交換、実践発表、悩み・疑問の共有等をしながら参加者と一緒に創っていければと考えています。①SDGsについて学びたい方 ②SDGsの活動を通じて繋がりたい方 ③自身の活動を伝えたい方 ④子供と一緒にSDGsを学びたい方 ⑤会社でSDGsを推進していきたい方など、どなたでも参加できます。

【第18回八ヶ岳SDGsコミュニティ】 「全ての人に健康と福祉を」を考えます。「介護!どんなイメージを持ちますか?」 
大変そう・・・。
まだまだ先。
よく分からない。
今、社会問題にもなっている介護ですが、実は「他人事」だと思っている人がまだまだ多いと言われています。
※介護ってどのタイミングで必要になるの?
※もし、あなたの大切な人に明日会えなくなるとしたら?
※亡くなるってどういう事? 
今回の八ヶ岳SDGsコミュニティでは、介護をテーマに、介護の専門家と介護素人のナビゲーターが会場を巻き込んでワークショップを行います。親子でご参加いただく事で、親や先祖への感謝を改めて感じでいただける暖かい内容ですので、ぜひご家族でご参加ください。

【第18回八ヶ岳SDGsコミュニティ】

(1)日程 5月14日(土)

(2)時間 17:00~19:00 (16:45~入室可)

(3)場所 山梨県立図書館多目的ホール(甲府市北口2丁目8-1)

(4)内容 『大切な人に逢いたくなる介護ワークショップ』

(5)講話者
  ◆五味和仁 氏(株式会社 ネクストイノベーション代表)

(6)オンライン参加について 
  参加希望者は下記の入力フォームよりお申込みください。
  当日のZOOMのIDとパスコードを配布します。
オンライン参加フォーム

 なお、八ヶ岳SDGsスクールでは、コミュニティの受付場所で、新年度の継続会員の手続きと、新会員の募集手続きを行ってます。(※ホームページからもお申込みいただけます。下記の申し込みフォームをクリックしてください。)1000円の年会費で、新年度は、さらにお得な活動に参加できます。楽しい学びのオンライン授業の開設!2025年開催の万博の授業を新たに行います。皆様のご理解、ご支援、ご協力をよろしくお願いします。

2022年4月17日

【期間限定】マイクロプラスチックストーリ鑑賞申し込み開始

昨年11月に、八ヶ岳SDGsスクール主催で上映された「マイクロプラスチックストーリ」が期間限定(4月22日まで)で鑑賞できます。
※画像は11月に開催されたものです。

11月の開催の際には多くの方から、「もう一度見たい」「子どもにも見せたあげたい」「学校でも上映できないか」等のご好評をいただきました。また都合がつかず参加できなかった方々からの熱い要望にもお応えできるようにと検討を重ね今回、NPO法人八ヶ岳SDGsスクール会員様だけの限定公開が実現しました。

学校やクラスで、または個人として、家族と一緒に、仲間と・・・等、鑑賞希望の方は以下の入力フォームからお申込みください。必要事項をご記入いただき送信してください。観賞用のURLとパスワードを配信いたします。

感動すること間違いなしの70分のドキュメンタリーです。是非、ご鑑賞ください。

併せて、本年度の会員(年間費1000円)の募集も受け付けています。会員継続の場合も年間費(1000円)が必要となります。会員となりますと今回のような特典がございます。特に本年度は「学校では教えてくれない学び(オンライン授業)」が開設されます。大人も子どもも楽しく学べる授業です。是非、会員登録をお願いします。
申し込みに関する詳細は、本HP上記の「参加する」のタグからご確認ください。

PAGE TOP