告知

2021年1月23日

【終了】2月13日 (土)第3回八ヶ岳SDGsコミュニティを開催します

「SDGsコミュニティー」とは、SDGsを広める場、SDGsを学ぶ場、SDGsを考える場です。SDGsに関する学習、情報交換、実践発表、悩み・疑問の共有等をしながら参加者と一緒に創っていければと考えています。①SDGsについて学びたい方 ②SDGsの活動を通じて繋がりたい方 ③自身の活動を伝えたい方 ④子供と一緒にSDGsを学びたい方 ⑤会社でSDGsを推進していきたい方など、どなたでも参加できます。

今回のテーマは「SDGsとエネルギー」です。

日 時 2月13日 (土) 17時30分〜19時30分

場 所 山梨県防災新館一階 やまなしプラザ 
    生涯学習推進センター 交流室AとB

内 容 村木風海(むらきかずみ)さんが特別ゲストとして参加する予定で す。村木君のトークと質問コーナーをメインに、テーマに迫っていきます。

村木風海(むらきかずみ)】…現役東大生・CRRA機構長 科学者・発明家

地球温暖化を止めるべく、二酸化炭素を回収するマシン「ひやっしー」を開発しました。将来は二酸化炭素から燃料や物質を生成し、2045年には火星に住む計画を創造する現役東大生です。2019年には「世界を変える30歳未満の日本人30人」として、Forbes JAPAN 30 UNDER 30サイエンス部門受賞。モットーは「学びは冒険」

※会場の交流室は、十分間隔をあけて、換気をしています。最大40名の参加者を想定しています。ZOOMでの配信も予定していますので、オンラインでの参加希望者は下記のアドレスにご返信ください。2月に入りましたら、パスワードをお知らせします。

ZOOM参加希望申込アドレス → yatsugatake.sdgs@gmail.com

※現在、厳しいコロナ禍にありますので、急な予定変更もありえることをご理解ください。急な変更がある場合には、Home pageとFacebookでお知らせします。不明な点は、事務局までメール等でお問い合わせください。

2021年1月5日

謹賀新年

謹んで新春のお祝いを申し上げます。

NPO法人八ヶ岳SDGsスクールの立ち上げとなった昨年は、多大なるみなさまのご支援ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

昨年の成果を生かし、また課題は改善し、さらなる発展を目指して取り組む所存でございます。変わらぬご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和3年 元旦

PAGE TOP